南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!【写真:飯田市下栗の里】

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!【写真:飯田市下栗の里】

自動車税を納めましょう!

 税務課のK2です。

 自動車をお持ちの皆様のお手元には、平成26年度の自動車税の納税通知書が届いていることと思います。

 今年の自動車税の納期限は6月2日(月)です。
 皆様、もう納税はお済みでしょうか?

 自動車税は、県税収入のおよそ6分の1を占める重要な税金で、県民の皆様の暮らしに密着した様々な行政サービスに活用されています。

 納税は、金融機関や地方事務所税務課の窓口のほか、コンビニエンスストアでもできますので、平日の昼間は忙しくて金融機関に行くことができないという方は、夜間やこの週末にコンビニで納めていただくようお願いします。
 (コンビニでの納税は、バーコードが印字されている納税通知書に限ります。)

 「自動車を持っているのにまだ納税通知書が届いていない。」という問い合わせがありますが、引越しをしても車検証の住所を変更していない場合などに、納税通知書が届かないことがあります。このような場合は、下伊那地方事務所税務課(TEL:0265-53-0406)まで連絡いただければ、新しい住所に納税通知書をお送りします。
 あわせて、車検証に登録された住所についても、飯田地区自家用自動車協会(TEL:0265-22-0450)などで変更手続を取っていただくようお願いします。

 納期内に納税されない場合は督促状等を送付することになり、本来必要のない経費に貴重な税金を費やさなければならなくなります。

 是非とも6月2日(月)までに納付をお願いいたします!

LINEで送る

このブログのトップへ