南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!【写真:坂部の雪祭り(天龍村)】

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!【写真:坂部の雪祭り(天龍村)】

長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 飯田合庁だより > 税に関するポスターを展示しています!

税に関するポスターを展示しています!

こんにちは。南信県税事務所飯田事務所です。
以前、このブログで、天龍村で行われた税に関するポスター・標語の表彰式の様子をご紹介しましたが、その他の市町村でも、「税を考える週間」(11月11日~17日)にあわせ、児童・生徒から応募があった作文やポスター、標語の表彰式が行われました。

※天龍村ポスター・標語の表彰式の様子はこちら

そこで表彰された作文・ポスターの一部を、現在県飯田合同庁舎の1階正面玄関ホールで展示しています。

IMG_7063 006

税金がくらしに役立っていることを学校や病院、道路などの施設を描いて表現した作品や、明るい社会を家族や友だちの笑顔で表現した作品が多くみられます。

008 004
税が身近なところで活用されていることや、私たちの生活に密接に関わっている様子がよく描かれていると感じました。

作文・ポスターの展示は、12月14(木)まで行っています。

近くにお越しの折にはぜひご覧ください。

LINEで送る

このブログのトップへ