南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!【写真:飯田市下栗の里】

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!【写真:飯田市下栗の里】

長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 飯田合庁だより > 峰竜太さんが交通安全の呼びかけを行いました!

峰竜太さんが交通安全の呼びかけを行いました!

長野県交通安全運動推進南信州地方部事務局です。

 

9月23日(土)に秋の全国交通安全運動期間中の行事として、阿南警察署がタレントの峰竜太さんを一日警察署長に迎え、啓発活動を実施しました。

道の駅信濃路下條で開所式を行い、国道151号の通行車両に安全運転の呼びかけを行いました。

 

午前10時前に開所式が行われ、まずは井出阿南警察署長から委嘱状を受け取り、署長としてあいさつをされました。

IMG_8463 IMG_8479

笑いを交えながらも、故郷と交通安全への思いを力強く語っていただきました。

道の駅を訪れた観光客の方々も、峰さんだと気づくと周りに集まって場を盛り上げてくれました。

 

その後、交通安全の宣言を読み上げ、国道にて活動を行いました。

IMG_8483

ドライバーの方もまさか峰さんだとは思わず驚いた様子でした。やはり影響力がありますね!

IMG_8487 IMG_8490

 

カッセイカマンも一緒に参加してくれていました。

IMG_8494

 

恵まれた天候のなか、峰さんのお力を借りて、良い啓発ができました。

これからの時期は日暮れが早くなってくるので、車を運転する際には早めのライト点灯と、ハイビーム・ロービームの切替えを心掛けましょう!また、スピードの出しすぎは禁物です。ゆとりある運転で事故を未然に防ぎましょう!!

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ