南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!【写真:坂部の雪祭り(天龍村)】

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!【写真:坂部の雪祭り(天龍村)】

長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 飯田合庁だより > 南信州地域振興局が開局しました!

南信州地域振興局が開局しました!

こんにちは。総務管理課のDkです。

長野県現地機関の組織改正により、旧「下伊那地方事務所」は平成29年4月1日から「南信州地域振興局」に生まれ変わりました。

併せて、税務業務については独立し、南信県税事務所飯田事務所となりました。

現地機関の組織改正についてはこちら

そして、業務開始初日となる今日は、看板設置セレモニーと開局(所)式を行いました!

○看板設置セレモニー

8:30からエレベーターホール・3階県税事務所入り口でそれぞれの機関の看板が設置されました。

IMG_1719 IMG_1730

 

○開局(所)式

10:00から講堂で行いました。

IMG_1733

IMG_1736

山本局長からは、「今回の組織改正を契機に、地域の横断的な課題に今まで以上に主体的に取り組んでいく意識を職員一人ひとりが持ち、また、地域の団体や住民の方々との協働により地域重視・現場重視の取組みを推進していくように。」との訓示がありました。

今まで以上に、管内の現地機関はもとより、市町村をはじめとする関係機関と連携し、地域の横断的な課題等に迅速かつ主体的に対応していくとともに、皆様の身近に感じられる県政の運営に努めてまいります。

今後とも皆様のご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

 

LINEで送る

このブログのトップへ