南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 飯田合庁だより > 12月21日(水)に、飯田合同庁舎玄関ホールにて天龍村特産品フェアが開催されます!

12月21日(水)に、飯田合同庁舎玄関ホールにて天龍村特産品フェアが開催されます!

こんにちは。地域政策課Dkです。

先日(11月24日)の朝には雪が降り、冬の訪れを感じる時期になりましたね。

こんな寒い時期には、柚子を浮かべたお風呂で体を温めている人もいるのではないでしょうか?

IMG_1165

ここでお知らせです!

飯田合同庁舎において、天龍村による特産品フェアが行われます。

○日時 12月21日(水)11時から

○場所 飯田合同庁舎 1階 玄関ホール

○内容 柚子及び柚子加工品を中心とした天龍村特産品の展示販売

 

「ゆず果汁」と「ゆず胡椒」

IMG_1174 IMG_1173

「天龍村の野菜を使ったジャム」

IMG_1170

(※上記写真は昨年のものです)

など、ついつい買いたくなってしまう商品がたくさん!!!

柚子を使った調味料がとても料理に合います!!!

そのほかにも天龍村の魅力の詰まった商品に出会えますので、ぜひお越しください!!!

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404