南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 飯田合庁だより > 税に関するポスターを展示しています!

税に関するポスターを展示しています!

税務課です。

以前、このブログで、豊丘村で行われた税に関する作文・ポスターの表彰式の様子を紹介しましたが、その他の市町村でも、「税を考える週間」(11月11日~17日)にあわせ、児童・生徒から応募があった作文やポスター、標語の表彰式が行われました。

※豊丘村作文・ポスターの表彰式の様子はこちら

 

そこで表彰されたポスターの一部を、現在県飯田合同庁舎で展示しています。

020

小学校6年生の作品が多いなか、5年生や4年生の作品もあります。

088089

学校や病院、道路などの施設が描かれている作品や、税金がくらしに役立っていることを家族や友だちの笑顔で表現した作品が多くみられます。

074

今年の税を考える週間のテーマは「くらしを支える税」でした。

税が身近なところで活用されていることや、私たちの生活に密接に関わっている様子がよく描かれていると感じました。

 

表彰されたポスターの一部は、12月13日(火)まで県飯田合同庁舎1階正面ホールで展示しています。

近くにお越しの折にはぜひご覧ください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404