南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 飯田合庁だより > 年末特別警戒・年末の交通安全運動が始まりました

年末特別警戒・年末の交通安全運動が始まりました

12月1日から始まる年末特別警戒・年末の交通安全運動の初日に合わせ、飯田警察署主催による合同出発式が行われました。

写真① 写真②

朝早くから大勢の方が松尾自治振興センターに集まりました。

定刻の午前7時、いよいよ出発式開式。

下伊那地方事務所長のあいさつを皮切りに式が進んでいきます。

写真③ 写真④

写真⑤

最後に南信州ホワイトエンジェルス隊長より決意表明が行われ、その後、白バイやパトカーが市内巡視へ出発しました。

写真⑥ 写真⑦

写真⑧ 写真⑨

今回の運動は、「信濃路は ゆとりの笑顔と ゆずりあい」をスローガンに、31日まで1ヶ月間行われます。
12月は降雪や凍結により道路環境が悪くなる季節です。
早めに冬用タイヤに交換し、路面の状況や道路環境に応じた速度と運転操作で安全運転に努めましょう。

以上、長野県交通安全運動推進下伊那地方部事務局でした。

LINEで送る

このブログのトップへ