南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!【写真:飯田市下栗の里】

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!【写真:飯田市下栗の里】

長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の食・味・お土産 > おいしい記者会(2月27日開催)

おいしい記者会(2月27日開催)

地域政策課のKKです。

毎月行われる定例記者会に併せ、「おいしい記者会」と題し、地域の特産物を、実際記者の皆さんに味わっていただき、新聞等で宣伝をしていただいています。

「おいしい記者会」の様子→こちら

今月ご紹介するのは・・・
かあちゃんの店の手づくりパンです。




豊丘村の農家のかあちゃんたちが、地元産で無添加の農産物を使い、安心・安全で様々な農産加工品を製造しています。
もともとかあちゃんの店のサンドイッチ用の食パンは市販のものを使用していたため、「サンドイッチ用のパンも自分たちで作りたい」という思いがありました。また、アップルパイやシフォンケーキの販売が軌道に乗り始めたため、新たな品目に挑戦したいという希望もあり、平成25年7月からパンの製造経験のある方に指導いただき、基礎から教わりながらパンの製造・販売を開始しました。

それでは、私も試食させて頂きましたicon28 パンの焼きたての良い香りがして、モチモチとして、しかも歯ごたえがありますface02 持ってみるとズッシリと重さを感じましたface02 それと、なんと言っても、安心・安全icon12にこだわっていますicon22
このパンは毎週木曜日限定で、製造・販売するそうですicon14
記者会の様子はこちら↓




【お問い合わせ先】
 NPO法人 加工組合かあちゃんの店
 TEL:0265-34-3300

LINEで送る

このブログのトップへ