南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の食・味・お土産 > 「食の縁結び!南信州うまいものマーケット」を開催しました

「食の縁結び!南信州うまいものマーケット」を開催しました

 商工観光課のYです。

 2月23日(日)に名古屋市の金山総合駅で、飯田下伊那地域の食品物産展「食の縁結び!南信州うまいものマーケット」
を開催しました。




 金山総合駅で初めての開催となったこのイベントは、飯田下伊那地域の12の食品加工業者様にご出展いただき、南信州産の様々な農産品、加工食品が150品目以上face08販売されましたicon28

 駅構内は風が吹き抜け非常に寒く感じられましたが、天気に恵まれicon01人通りも多かったため、開始時間前から購入される方もいるなど、出展ブースの周りはすぐに多くの人でにぎわいました!!




 購入者特典として抽選くじ(500円で抽選券1枚、2枚で1回くじ引き)を行いましたが、1人で10枚も抽選券を持ってきたお客さんもいて、とてもびっくりしましたface08 さすが都会の名古屋、景気がいいのでしょうかicon12
(ちなみに抽選くじの特賞はとても高級な市田柿でしたicon27

 また、長野県観光PRキャラクター「アルクマ」と長野県地産地消推進キャラクター「旬ちゃん」も応援に駆けつけ、会場を盛り上げてくれました!



(彼らは名古屋でもモテモテicon06でした うらやましい・・・)

 物産展は午後7時まで開催されましたが、夜になって冷え込みが厳しくなる中、出展者、スタッフともに呼び込みを続け、盛況のうちに幕を閉じることができました。
 終了直後に早くも「また参加したい」と言っていただける出展者の方もいて、スタッフ一同頑張ってよかったと思えましたicon14

 今回のイベントを通して、少しでも多くの方に「南信州」の食のおいしさと魅力を知っていただき、「南信州」に興味をもっていただけたらなぁ~と思います!face02

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404