南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

フルーツライン沿いのパン屋さん

高森町のフルーツライン沿いのパン屋さんを紹介します。
お店の名前は「ブーランジェリーアール
ブーランジェリーはフランス語でパン屋さん。
アールはオーナーのイニシャルの読みだとか。



早速、店内に入ってみました。おお!という感じでパンが並んでいます。
どれもおいしそうで目移りします。



どれを買おうか迷っている間にロングチョリソーが焼きあがりました。
お店の一番人気で早いもの勝ちです。
お酒のおつまみに最高!



カレーパンやピロシキといった揚げパン、地元産のリンゴを使ったデニッシュも並んでいます。

もちろん調理パンも種類が豊富。

お店のイートインで、おすすめのメロンパンをいただきました。
こちらのメロンパンは、カスタードクリームをパンにはさむタイプです。
できたてのメロンパンと淹れたてコーヒーをいただいて、ちょっと贅沢な時間が過ごせました。

かわいいパンが待ってまーす。



ブーランジェリーアール
〒399-3104
長野県下伊那郡高森町上市田537-1
TEL&FAX: 0265-35-7787
営業時間:7:30~18:00
定休日:毎週水曜日、第1、第3火曜日

〈農地整備課〉

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404