南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の食・味・お土産 > 晩秋の「天龍ライン下り」と 唐笠港の”看板ねこ”

晩秋の「天龍ライン下り」と 唐笠港の”看板ねこ”

こんにちは!商工観光課です。

ライン下り1

11月22日(土) 朝起きたら暖かな晴天・・・  そうだ!天竜川の舟下りへ行こう!!

 

(天竜川下り観光船には、「天竜舟下り」(上流側 弁天港~時又港)と、「天竜ライン下り」

(下流側 天龍峡温泉港~唐笠港)がありますが、今回は名勝指定八十年を迎えた天龍峡の

「天竜ライン下り」へ行くことにしました。)

天竜ライン2

「天龍ライン下り」は、天龍峡温泉港から唐笠港まで 約50分の舟旅  私達は10時30分発の便です。

天竜ライン5       天竜ライン6

救命胴衣をつけて「信州丸」に乗り込み、どきどきの出港! 船首をぐいっと曲げて流れの方向へ。

天竜ライン8

姑射橋(こやきょう)を通過します。

天竜ライン10        天竜ライン13

両岸に奇岩怪石の並ぶ天龍峡の渓谷。 午前の日差しの関係もあり、「天龍峡十勝」の中の龍角峯などに刻まれた文字はよく見えませんでした・・・

(左) 右は亀 左はオットセイ  に見えますか?

天竜ライン12

つつじ橋(吊り橋)を下から見上げて。

天竜ライン17       天竜ライン76

1 2 3 4 5 6

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404