南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

喜久水新酒まつり

南信州唯一の酒蔵「喜久水酒造」の新酒まつりが平成26年3月29日(土)に開催されました。
毎年3月に開催されて、時期になると喜久水酒造のHPやfacebookで案内されるほか、市内の酒屋さんにチラシが配られます。




入場料は1,000円(おつまみが2袋付)で各種の酒が飲み放題。(あくまで試飲です。ハメをはずさないように)

当日だけの限定酒試飲販売も行われていました。

普段は公開していない瓶詰めの見学ができます。

参加料500円で酒粕詰め放題。
昼間から赤い顔をして帰っても、おみやげの酒粕を差し出せば、家族みんなにっこり円満解決間違いなし。

お酒を使ったソフトクリームも売っています。
甘党のあなたも楽しめます。
(女性の方にはイチゴのトッピングサービス付)

お帰りには記念品として限定生原酒が1本もらえます。

喜久水酒造
〒395-0807長野県飯田市鼎切石4293
TEL 0265-22-2300
FAX 0265-22-2329
喜久水酒造のHPはこちら
facebookはこちら


〈農地整備課〉

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404