南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

松川名物 ごぼとん丼

りんご・梨の産地として有名な下伊那郡松川町。
そこで生まれた名物「ごぼとん丼」のご紹介で~す。
何でも、地元産のリンゴと梅を食べさせておいしく育った(?)黒豚と、これまた地元産のゴボウとがマッチングして生まれたのが「ごぼとん丼」。 絶妙のバランス感覚です!



コラーゲンたっぷりの黒豚と、繊維質がしっかりのゴボウがコラボして「激うま丼」となっております。
松川町の温泉施設「清流苑」ほか、町内5つの飲食店が提供しています。

ぜひ、ご賞味ください。
ごぼとん丼を何度も食べた、商工観光課のSKでした。

 ※信州まつかわ ごぼとん丼 http://goboton.com/#
 ※信州まつかわ温泉 清流苑 http://www.seiryuen.jp/

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404