南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の食・味・お土産 > ~南信州の新商品「柚子ゼリーチョコタルト」をご紹介します!!

~南信州の新商品「柚子ゼリーチョコタルト」をご紹介します!!

総務管理課のKです。 南信州地域振興局では、飯田保健福祉事務所・飯田建設事務所と合同で開催している定例記者会に合わせて、「おいしい記者会」を開催しています。今回は平成30年5月28日(月)に開催した様子をお知らせします。

300528kisyakai1

       【定例記者会の様子】

「おいしい記者会」では、南信州地域の新商品を開発者等が紹介するとともに、実際に記者の皆さんに試食してもらい新聞紙面等で紹介していただこうと開催しているものです。

今回紹介した新商品は、「柚子ゼリーチョコタルト」(株式会社ゆず姫)です。

300528kisyakai2

    【おいしい記者会の様子】

  昨年7月に「柚子ピール入りゼリー」を販売したところ大変好評であったため、それに続く新商品の開発に取り組んでいましたが、「もなか」など様々な材料で試行錯誤しましたが、なかなか思うような商品が出来ずにいたそうです。 そんな時に若手職員から「若い人にも受けるように”タルト”を使ってみては!!」との提案があり、今回「柚子ゼリーチョコタルト」が作られました。

300528kisyakai3300528kisyakai5

柚子とチョコがマッチしてとっても美味です!!タルトの生地もサクッとした触感を楽しめるように工夫してあるとのこと。

ぜひご賞味ください!!

 

1箱6個入りで、1,000円(税抜)。

飯田産業センター、多月堂(飯田駅前)、福沢商店(天竜峡駅前)で、6月1日から販売をしています!

 

【お問い合わせ先】 株式会社ゆず姫

電話番号:0260-25-2200        ホームページ:http://yuzuhime.wixsite.com/home

このブログのトップへ