南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!【写真:喬木村のいちご】

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!【写真:喬木村のいちご】

長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の食・味・お土産 > 砂糖不使用!いちだヨーグルトNSのご紹介!(1月25日おいしい記者会)

砂糖不使用!いちだヨーグルトNSのご紹介!(1月25日おいしい記者会)

総務管理課のDkです。

南信州地域振興局では、飯田保健福祉事務所・飯田建設事務所と合同で開催している定例記者会に合わせて、「おいしい記者会」を開催しています。

「おいしい記者会」では、地域の特産品となりうる商品を開発者等が紹介するとともに、実際に記者の皆さんが試食し、各報道機関の新聞紙面等で紹介していただこうと開催しているものです。

※おいしい記者会の様子はこちら(南信州地域振興局ホームページへリンク)

 

今回(1月25日)ご紹介した商品は、「いちだヨーグルトNS(ノンシュガー)です。

IMG_2100
この商品を開発したのは、高森町で乳製品製造販売を手がける「信州市田酪農」です。

メイン商品の「いちだヨーグルト」が全国的な人気を誇る中、「健康志向」の高まりに応えようと新商品を開発。

1年ほどかけて、全国的にも珍しい“砂糖不使用”の飲むヨーグルト「いちだヨーグルトNS(ノンシュガー)」が誕生しました!
IMG_2094
富永社長は「飯田下伊那産の原料乳のみを使用し、砂糖を使わずに生乳本来の味わいと深いコクで飲むヨーグルトに仕上げた。健康やスタイルにこだわる方へオススメ」とPR!
研究と試作の積み重ねにより、とろりとしたチーズのような飲み心地に仕上がった自信作とのことです。

 

飲むヨーグルトも飲みたいし健康にも気を付けたい!という皆さん!

信州市田酪農の「いちだヨーグルトNS(ノンシュガー)」をぜひ味わってみてください!
 

いちだヨーグルトNS

2月1日販売開始!!

○1本150ml入りで150円(税別)

○【販売場所】信州市田酪農の工場直売所ほか(スーパー等でも販売予定)
【お問い合わせ先】

株式会社信州市田酪農

電話番号:0265-34-2288

LINEで送る

このブログのトップへ