南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の食・味・お土産 > 南信州は和菓子の郷!~お気に入りのお菓子を見つけてみよう~③

南信州は和菓子の郷!~お気に入りのお菓子を見つけてみよう~③

こんにちは

地域政策課のDKです

「南信州は和菓子の郷!~お気に入りのお菓子を見つけてみよう~」シリーズ

第3弾です

 

今回紹介するのは
「水まんじゅう パールの雫」と

「巣ごもり」

IMG_1385

IMG_1390

 

まずは「パールの雫」から。
うるおいたっぷりな感じ、この表面から伝わるでしょうか?

IMG_1387

食べてみると、餡のとてもしっとりとしていて、甘い!!!です。

でも、餡を覆っているゼリー状の部分はとてもみずみずしいので、「甘いものを食べたからのどが渇いた」なんてことにもならなそう!

こちらは春夏限定となっていて、まさに「暑いけど甘いものを食べたい」という気分の時にオススメしたいお菓子です。

 

お次は「巣ごもり」

巣にこもる可愛い卵をイメージし、まろやかな黄味餡が高級ホワイトチョコで包まれています

IMG_1391

IMG_1392

IMG_1394

食べてみると、、、、濃厚な黄味餡がとてもしっとりとしていて

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404