南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州のイベント > 地域づくり大賞・元気づくり支援金表彰式を開催!②

地域づくり大賞・元気づくり支援金表彰式を開催!②

 表彰式②です。

 受賞者の表彰式に続いて、各賞の大賞、知事表彰を受賞した「上久堅小野子にんじんクラブ」「飯伊高校生バンド連合」の代表の方に、今までの取組について事例発表をしていただきました。
 
  
 
 

 最初に上久堅小野子にんじんクラブの事例発表です。
 副代表の北沢冨久男さんには、小野子にんじんの復活に向けた取組をユーモアを交えながらお話しいただき、会場を沸かせていただきました。

 
 
 

 続いて飯伊高校生バンド連合の事例発表です。
 代表のG.S.さんから、連合の立ち上げのきっかけなどをお話しいただいたほか、昨年までメンバーであった勝野愛美さんには生演奏もご披露いただき、会場に華を添えていただきました。

 続いて行われた峰竜太さんと受賞者のみなさんとのトークショーの様子はで。

<地域政策課> 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404