南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州のイベント > 夜を彩る旧飯田測候所のイルミネーション!!

夜を彩る旧飯田測候所のイルミネーション!!

農地整備課の中年Yです。

12月20日(水)の夜、飯田市馬場町の旧飯田測候所で開催されている「橋北イルミネーションフェスタ」にイルミネーションを見に行ってきました!!

DSCN8468 DSCN8432

このイベントは、2009年から毎年開催されており、内容は年々グレードアップしてきているのが感じられ、飯田合庁からもその灯りは確認できるのですが、到着するとその規模にびっくり!!

DSCN8437 DSCN8438

DSCN8445 DSCN8458

淡い光に包まれた旧飯田測候所は幻想的で素敵でしたよ!!

DSCN8450 DSCN8447

旧飯田測候所のイルミネーションは来年1月5日までで、点灯時間は17時~21時(※大みそかは一晩中)。ぜひ、暖かい服装で訪れてみてはいかがですか!!

 

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404