南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州のイベント > 飯田市立動物園ウィンターナイトズーに行ってきました!!

飯田市立動物園ウィンターナイトズーに行ってきました!!

農地整備課の中年Yです。

12月2日(土)の18:00~、飯田市立動物園のウィンターナイトズーへ行ってきました!!

毎年恒例の冬の夜間開園で、大勢の家族連れでにぎわっており、18時のアムールヤマネコのお食事タイムでは人だかりが出来ていました。

また、子供に人気の豆汽車「弁慶四世号」も多くの親子が乗車し、サンタクロースが運転していました。

DSCN8386 DSCN8399

【アムールヤマネコのお食事タイム】           【子供に人気の「弁慶四世号」】

飯田市立動物園では、昼間は動きの少ない夜行性の動物が活発に動く様子を見ていただくために、このような催しを行っており、この日は、夜行性のイノシシ、タヌキ、ムササビ、パルマワラビーなどが活発に動き回る様子が観察できました!!

また、昼間は活発に泳ぎ回るペンギンがじっとしている光景も見ることができました。

DSCN8391 DSCN8402

【人気の白タヌキ】                   【イノシシ】

DSCN8403 DSCN8407

【パルマワラビー】                   【夜行性でないペンギンはじっとしていました】

 

動物の種類が充実していて、昼間に訪れても魅力は満載です!!

昔からみんなに愛されている“丘の上”の人気スポット「飯田市立動物園」で動物に囲まれてゆったりした気分に浸ってみてはいかがですか!!

詳しくは、飯田市立動物園ホームページをご覧ください。http://iidazoo.jp/oshirase.html

 

 

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404