南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!【写真:飯田市下栗の里】

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!【写真:飯田市下栗の里】

長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州のイベント > 高森町 市田灯籠流しに行ってきました!!

高森町 市田灯籠流しに行ってきました!!

農地整備課の中年Yです。

8月18日(金)、高森町市田灯籠流しに行ってきました!!

JR市田駅の東側にある明神橋付近がお祭りの会場です。天竜川の河川敷には多くの方が訪れていました。

19時過ぎに灯籠が流れ始め、宵打ちが始まりました。19時15分過ぎからは夜打ちの部で花火が豪華になりました!!

DSCN7299 DSCN7356

【宵打。明るさが残る中、流れる灯籠:19時10分頃】    【美しい灯籠と花火の共演:20時40分頃】

花火と灯籠の共演を楽しんでいるうちに時は過ぎ、21時10分にフィナーレを迎えました。明神橋にかけられた大ナイアガラが観客を魅了します!!

DSCN7377 DSCN7379

【ナイアガラがつながった瞬間】            【見事な大瀑布:上流方面】

DSCN7380 DSCN7384

【見事な大瀑布:上流方面】             【スターマインとナイアガラの共演】

初めて市田の灯籠流しを見物しましたが、とても素晴らしかったです!!

南信州の花火はまだまだ続きますので、みなさんもぜひ見にいらしてくださいね!!

 

 

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ