南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!【写真:飯田市下栗の里】

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!【写真:飯田市下栗の里】

長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州のイベント > 7月28日(金)に『「南信州暮らし♪」のセミナー』を東京で開催します!

7月28日(金)に『「南信州暮らし♪」のセミナー』を東京で開催します!

企画振興課のYMです。

南信州地域振興局では、南信州地域への移住・定住の促進のため、市町村・南信州広域連合と連携し、移住者増に向けた取組を行っています。

今回はその取組の一環として、移住希望者向けのセミナー『「南信州暮らし♪」のセミナー』7月28日(金)に東京都千代田区有楽町にあります「ふるさと回帰支援センター(東京交通会館8F)」で開催します!

トップ

※詳しくは、ふるさと回帰支援センターのイベント情報ページをチェック。

 

セミナーでは、参加市町村が個別相談ブースを出展するので、ゆっくり移住相談をしていただくことができます。

また南信州の魅力をお伝えするプレゼンテーションや、実際に南信州へ移住された方の体験談発表も!

黒田さん

ゲスト①:豊丘村在住 黒田さん

福本明花氏写真

ゲスト②:天龍村在住 福本さん

 

南信州の美味しいお茶や和菓子でのお・も・て・な・し ♪ もあります(^^)

 

そしてなんとなんと!

特別企画として、飯田市在住の似顔絵アーティスト 木田 菜美子さんによる無料似顔絵コーナーも!

移住相談をされた方限定で、無料で似顔絵をプレゼントしちゃいます♪

images__20170628_150741

 

長野県看護協会による看護師の就業相談ブースも同時出展しますよー。

夕方の17時30分から開始ですので、仕事帰りにちょっと寄るのにぴったりな時間帯です。

 

このブログをご覧になった方!ぜひ東京にいるご家族やご友人にこのイベントをおすすめしてくださいね♪

皆さまのご参加をお待ちしております。

 

【このイベントに関するお問い合わせ・お申込み】

南信州広域連合 事務局広域振興係
TEL 0265-53-7100
FAX 0265-53-7155
shinkou@minami.nagano.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ