南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州のイベント > 南信州移住セミナーを2月13日(月)に開催します!

南信州移住セミナーを2月13日(月)に開催します!

こんにちは、地域政策課のHTです。

最近はとても寒い日が続いたかと思えば、春を感じさせるような陽気もありと体調管理が難しい季節となってきました。

立春も間近となった今回は、南信州移住セミナーのお知らせです。

皆さんは、どのような南信州を知っていますか?

まだ南信州を知らない方もいれば、何度も訪れてよく知っている方もいると思います。

どの地域にもその地域特有の魅力が沢山あります。

この南信州には、先人から受け継がれてきた多くの民族芸能、水引や半生菓子といった特色ある地場産業が盛んであったり、最近では、新たに航空機産業への参入に向けた機運も高まっています。

また、10年後の2027年に開通が予定されているリニア中央新幹線の長野県駅が飯田市内に設置されると、東京と南信州は約45分で結ばれます。ヒト・モノの交流が活発化することに備え、現在南信州では様々な魅力の磨き上げを行っています。

そんな南信州の魅力に触れるため、2月13日に銀座NAGANOで開催する南信州移住セミナーへ参加しませんか。

今回は、子育て世代向けとして、豊かな自然に囲まれた南信州での先輩移住者の子育て体験発表などを予定していますが、どなたでもご参加いただける内容となっていますので、お気軽にご参加ください。

当日はサプライズで、南信州出身の恐妻家?いやいや愛妻家の大物タレントが南信州の魅力を語るかも!?

日 時:2月13日(月)12:30~15:30(最終入場15:00)

場 所:銀座NAGANO 2階イベントスペース

内 容:南信州や参加市町村のとっておき情報の紹介、先輩移住者の子育て体験発表、個別相談会

定 員:20名(参加無料・当日参加可)

詳細・申込: <https://www.ginza-nagano.jp/event/15787.html>

チラシ

WSáOÞ]ƒ^ßW#T_

問い合わせ先:南信州広域連合事務局広域振興係 電話0265-53-7100

このブログのトップへ