南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の伝統・文化・史跡 > 映画 「望郷の鐘」 ご覧になりましたか?

映画 「望郷の鐘」 ご覧になりましたか?

こんにちは!商工観光課です。

南信州  阿智村発の映画

「望郷の鐘~満蒙開拓団の落日」(山田火砂子監督)

もうご覧になりましたか?

009

「残留孤児の父」山本  慈昭を演じる内藤 剛志さんの入魂の演技をはじめ、共演者、地元のエキストラの皆さんの熱演に引き込まれる、大変素晴らしい映画でした。

まだご覧になっていない方、ぜひ、お誘い合わせの上、ご覧ください。

(特に、伊那谷にお住まいの方はハンカチ必携です!)

 

【 上  映  予  定 】

飯田センゲキシネマ(3/13まで)  ※延長を検討中

飯田トキワ劇場(2/26まで)       〃

岡谷スカラ座(2/20まで)

塩尻東座(2/20まで)

※上映時間については、各映画館にお問い合わせください。

※この他に、南信州地域の市町村でも、現在上映会が実施されています。

それぞれの市町村へお問い合わせください。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404