南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!【写真:高木村のいちご】

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!【写真:高木村のいちご】

師走の松源寺(高森町)

農地整備課の中年Yです。

12月16日(土)、久し振りに高森町の松源寺に行ってきました。

大河ドラマおんな城主”直虎”効果で賑わった一年でしたが、私が訪れた時は人は少なく、澄んだ青空と静まり返った庭とが相まって、冬ならではの境内を楽しむことができました!!

DSCN8425 DSCN8418

また、名物となっている鐘楼の周りに吊るされた干し柿も片付いており、大晦日に向けて準備万端といった感じを受けました。

DSCN8419 PB092414

【12月16日の様子】            【11月9日の様子(当課C氏撮影)】

大河ドラマおんな城主”直虎”は最終回の放映を終えたところです。

今後も大河ゆかりの地に多くの皆さんが足を運んでいただき、たっぷりと南信州の魅力を堪能下さい!!

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ