南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の林業 > 安全狩猟射撃大会では、ベテランが大活躍。飯伊チームも好成績を収めました。

安全狩猟射撃大会では、ベテランが大活躍。飯伊チームも好成績を収めました。

林務課です。

6月26日(日)、辰野町の長野県県営総合射撃場で、安全狩猟射撃大会が開かれ、県下各地で選抜された猟友会員が腕を競いました。

今回は、「散弾銃」「空気銃」「ライフル銃」「スラッグ射撃(口径の大きい一発弾)」での競技が行われました。

また、年齢別に3クラス(Aクラス:60歳まで、Bクラス:61歳~66歳、Cクラス:67歳以上)に分かれています。

散弾銃の結果は、なんとCクラスの60代後半の方が最高得点を出しました。(100点満点中92点)

色々なスポーツがありますが、ベテランが活躍できるスポーツの代表格ですね。

飯伊連合猟友会チームもやはりベテランが大活躍で、Cクラスの選手がチームの最高得点をマークし、9月25日に福井県で開催される中部ブロック大会の選抜選手となりました。

ちなみに、飯伊連合猟友会は、団体戦で参加13団体中4位と好成績!

みなさんはなかなか御覧になることは無い「射撃大会」ですが、無料で観戦できますので、興味のある方は林務課にお問い合せください。

(電話0265-53-0423)

大会によっては見学不可の場合もありますので、大会主催者と相談の上、御案内します。

KIMG0268KIMG0273

 

KIMG0279KIMG0290

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404