南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!【写真:飯田市下栗の里】

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!【写真:飯田市下栗の里】

長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 移住・定住 > 「長野県名古屋観光情報センター/移住・交流サポートデスク」をご存知ですか?

「長野県名古屋観光情報センター/移住・交流サポートデスク」をご存知ですか?

企画振興課のYMです。

愛知県名古屋市の中日ビルには、さまざまな都道府県が観光情報センターを出店していること、ご存じですか?DSC_1328.cleaned

もちろん長野県も観光情報センターを出店しており、長野県内各市町村の観光パンフレットが所せましと配置されています。

いったい何種類のパンフレットが配置されているのでしょうか?すごい情報量です。南信州の市町村のパンフレットもたくさん置いてありますよ。

DSC_1332.cleaned DSC_1331.cleaned

また観光情報のみならず、長野県への移住・定住を検討されている方向けの相談窓口として、「移住・交流サポートデスク」も設置されています。

DSC_1333.cleaned

写真の方は、名古屋移住・交流サポートデスク相談員の森 紀代美さんです。

森さんは南信州に何度も足を運んでいただいており、森さんが実際に見た・聞いた南信州の姿をお話ししてもらうことができますので、参考になること間違いなしです。

名古屋周辺にお住まいで、長野県へ移住を検討されている方はぜひ名古屋移住・交流サポートデスクへお越しください。

LINEで送る

このブログのトップへ