「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > わたしたちの仕事 > 障がい者就労支援事業所 合同出展会を開催しました!

障がい者就労支援事業所 合同出展会を開催しました!

こんにちは、商工観光課の山んちゅです。

1月23日に開催された障がい者就労支援事業所 合同出展会の様子をお伝えします!

 

この合同出展会は、障がい者就労支援事業所(以下、事業所)が自分たちのできることを企業の皆さまに知ってもらい、事業所と企業の出会いの場をつくろう!ということで佐久地方事務所と佐久保健福祉事務所が開催したものです。

s-IMG_0739

 

このような合同での出展会は県で初めての試みでしたが、佐久地域の10事業所が出展しました。

まず、事業所の紹介プレゼンテーションでそれぞれの得意なことや自主製品などをパワーポイント等を使って発表しました。

 

s-IMG_0747  s-IMG_0773

【おむすび作業所】               【御代田やまゆり共同作業】

 

次に、各事業所の出展ブースで企業の方と情報交換等をする交流会を行いました。

各ブースでは『こういった作業はできないか』『実習の受け入れは可能か』といった相談をしていました。

s-IMG_0806   s-IMG_0804

 

参加された企業の方からは

各事業所のできることを知ることができてよかった

障がい者雇用について今まで以上に理解する機会になった

といった声をいただきました。

 

また、出展された事業所の方からも

企業との接点がうまれてよかった

自主製品の販路拡大や作業の受注の可能性が広がった

という声をいただき、主催者側としては嬉しいかぎりです!

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105