「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > わたしたちの仕事 > 11月は「子ども・若者育成支援強調月間」です。

11月は「子ども・若者育成支援強調月間」です。

県子ども・若者育成支援推進本部佐久地方部では、11月1日に小諸駅前と岩村田駅前で街頭啓発活動を行いました。

今回配るティッシュは2種類です。

 

DSC01979

 

「大人の責任」ティッシュは、「長野県子どもを性被害から守ための条例」が制定され、11月1日から規制項目が施行となることから、併せて条例を初めとした「子どもを性被害から守るための取組み」の周知を図ることを目的としています。

 

当日は朝方、雨が残っていましたが、徐々に天気は回復。集合予定時間には大勢の啓発参加者が集まりました。

DSC01970

ミーティング。  まずはあいさつから始めます。(あいさつ運動ですから。)

 

電車が到着するたびにどっと駅から出て来る子ども達、大人達に「おはようございます。」のあいさつと共に配布。

DSC01975

 

 

子どもの健やかな成長を見守り支援することは大人の責任です。

子どもが自分らしく成長できるように地域ぐるみで応援していくのが大人の役割です。

 

朝の忙しい時間でしたが啓発活動に参加してくださった皆さんに感謝します。

小諸市青少年補導委員会、小諸市保護司会、小諸少年警察ボランティア協会、小諸市更生保護女性会、佐久市少年センター補導委員協議会、佐久地区保護司会、佐久市更生保護女性会、佐久市少年センター育成推進協議会、佐久ライオンズクラブ他の皆さんありがとうございました。

今後とも御協力をお願いいたします。

地域政策課ラーメンマン2号でした。

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105