「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > わたしたちの仕事 > 夏休み企画!「親子で楽しむフラワーアレンジメント教室」を開催しました!

夏休み企画!「親子で楽しむフラワーアレンジメント教室」を開催しました!

こんにちは!農政課のM2です。

先日、本ブログでも紹介しました「親子で楽しむフラワーアレンジメント教室」を、8月6日に開催しました。

講師は軽井沢や佐久に店舗を持つお花屋さん、S・K花企画さんです!

プロのフラワーデザイナーさんですよ♪

先生

本日のお花はこちら!

花材1 花材2

(左)JA佐久浅間さんからカーネーション

(右)JA長野八ヶ岳さんからスプレーマム(スプレーギク)を提供頂きました。

 

この花を使って、親子で別々の作品を作っていきますよー(^^♪

花を生ける器から手作り!先生から、作り方の説明を受けます。

制作風景

出来上がった器に花を生け、出来上がった作品がこちら!

作品(親) 作品(子)

(左)保護者の皆さんの作品。小さな試験官のような入れ物に水を入れ、花を生けるタイプです。

(右)お子さんの作品。こちらは、透明な容器の周りに色とりどりのストローを貼りつけたもので、

容器の中に入っているオアシスに花を挿しています。

 

お花は数日たつと枯れてきてしまいますが、容器はずっと再利用できますので、

「また別の花を飾りたい」

なんて声も多かったですよ。ぜひぜひ花を飾り続けてもらいたいものです(*^_^*)

 

最後に、記念撮影。

1 2

このブログのトップへ