「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

子育て期の女性の就労を応援しています!

こんにちは、商工観光課です。

 

佐久地域振興局では子育て期の女性や障害のある方の就労を支援しています。

その一環として、今回「女性限定の面接会」【合同会社説明会】が開催されました。

(主催:長野県  運営:イーキュア株式会社)

image (5)  image (7)

 

佐久地域の製造業、サービス業、食品加工業、農業など様々な業種の企業28社が出展し、

事務や接客、営業などの仕事の内容を説明しました。

また、会場には約60名のお母さんが参加しました。

お子さんをつれての参加が可能だったので、お子さんを連れて企業の方とお話しするお母さんも多くいました。

image (1)  image (2)

 

また、キッズコーナーを設けていたので、お子さんを遊ばせながら多くの企業と面談することができました。お子さんたちの元気あふれる姿、こちらもパワーをもらいます!

image (3)

 

この面接会で改めてお母さんたちの”就労したい”という強い思いを感じました。

 

*   *   *   *   *    *

佐久地域振興局商工観光課では、障害のある方や子育て期の女性等を対象とした無料職業紹介事業を行っています。

子育て期の女性に対しては、『女性就業支援員』が児童館や子育て支援センター等に出向く『お出かけ相談』を行っていますので、ぜひご利用ください。

 

就労支援を希望される方は佐久地域振興局商工観光課(0267-63-3157)までお気軽にお問い合わせください。

詳細はホームページをご覧ください。

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105