「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > わたしたちの仕事 > 飲酒運転撲滅宣言事業所認定証交付式を行いました

飲酒運転撲滅宣言事業所認定証交付式を行いました

 

みなさん、こんにちは。

総務管理課のTです。

 

12月1日に佐久合同庁舎にて、飲酒運転撲滅宣言事業所認定証交付式を行いました。

 

飲酒運転撲滅宣言事業所認定証交付式は、交通安全運動推進佐久地方部独自の取り組みとして、平成18年度に始まり、今年度で12年目を迎えました。今年度は新たに29の事業所を加え、442事業所となりました。

 

※認定事業者はこちら

 

DSC_0123
飲酒運転撲滅事業所に認定された事業所には、従業員への交通安全教育、特に飲酒運転の撲滅に取り組んでいただき、佐久地域の交通安全啓発活動の一助となっていただきます。

DSC_0139
 

12月1日から「年末の交通安全運動」が始まりました。

忘年会シーズンに入り、飲酒の機会が多くなりがちです。

特に飲酒運転は、死亡事故につながる危険性が高く、当事者のみならず、家族や職場などへの影響も計り知れません。またアルコールは翌日にも残っている場合があり、そのまま運転すると非常に危険です。飲酒の後は十分な休息を取ってから、運転に臨むようにしましょう。

ひとりひとりが心がけるとともに、家族や職場で声を掛け合い、飲酒運転の撲滅へのご協力をよろしくお願いします。

 

(お問い合わせ:佐久地域振興局総務管理課 0267-63-3133)

LINEで送る

このブログのトップへ