「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のいい景色 > 「ふるさと信州風景百選」パネル展                                        ~美しく豊かな信州のふるさと風景をご紹介します~

「ふるさと信州風景百選」パネル展                                        ~美しく豊かな信州のふるさと風景をご紹介します~

こんにちは、建築課Uです。
8月24日(月)から28日(金)まで、「ふるさと信州風景百選」パネルを佐久合同
庁舎玄関ホールで展示しています。皆さん、ご覧いただいたでしょうか。
                 001  
                  パネル展示全景

                009
                絵はがき、しおり ご自由にお持ち帰り下さい

「信州らしさ」や「ふるさと」が実感できる農村風景を、信州地元の多くの皆様に再発見していただき、その農村風景の魅力を県内外に発信していくため、一昨年から信州の農村風景にふさわしい写真を広く募集し、多くの応募の中から103点が選定されました。
これら103風景すべて紹介した冊子「ふるさと信州風景1OO選」が、今年1月に発刊されました。
佐久管内は、各地域から13地域の風景箇所が選定されています。
県内の主要書店でお求めいただけます。興味がありましたら、ご覧ください。
(1冊1000円です)

                 001
                 「ふるさと信州風景1OO選」の冊子(展示コーナーにも見本があります)

この展示は、その「ふるさと信州風景100選」の作品を、県下を巡回パネル展として、県民の皆様に再発見していただくものです。
展示写真の中には、「蓼科牧場」の作品では「ベルベットの浴槽(バスタブ)か綿あめのドレスか」とか、「野辺山高原」の作品では「ウチュウジント コーシンチュウ・・・」とか、「川上村のレタス畑」の作品では「世界初のハイブリッド レタスの海を突っ走る」などの、面白いコメント(サブタイトル)があり、さらに地元風景の特色を伝えています。

                                                  

 003               004         

佐久管内の選定された風景写真はもちろん展示されていますが、県下各地域の特色ある風景写真がご覧いただけます      

 

005                018

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105