「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

~ただぶらぶらするだけ 佐久市野沢地区~

こんにちは!商工観光課のタ~オです。

暑い日が続きますが、夏バテしてないですか?
自分は500mlのペットボトルを毎日2本買うのが習慣になってしまいました。
   
今回は、たまたま佐久市野沢地区の街中をぶらぶらしていた時の様子をお伝えします。

1

合同庁舎近くに住んでいますが、近所にこんな味わい深い道があるなんて知りませんでした。
 
古めかしい家の門にちょうちんがあって、、、え?ちょうちん?

この日は野沢地区の祇園祭があったため、家という家の玄関にちょうちんがぶらさがっていました。
雰囲気が出ていいですね。

2

さらに歩くと大伴神社がありますが、こちらも祭りの彩り。
 

3

でっかい「の」!!

のざわの「の」なのか、それとも別の理由があるのか…謎は深まります。

そんなことを考えていると、、、

4

山車と出会いました!みんな同じ浴衣を着て一体感を醸し出しています。

5

結構でかい!

山車、太鼓と笛の音、青空が三位一体となって、夏を主張しています。
 
山車は各地区で計5つ出ていたようです。他の4つも探してみようと歩き回りましたが…
 
なかなか見つからず、暑さのあまりふらふらに。水、水、水はないのか、、、

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105