「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

軽井沢にMICEを招致しよう!!

こんにちは商工観光課のよしずみです。
突然ですが皆さん。MICE(マイス)ってご存知ですか?
MICEとは

Meeting(会議・研修・セミナー)
Incentive tour(報奨・招待旅行)
Convention or Conference(大会・学会・国際会議)
Exhibition(展示会)

の頭文字をつなぎ合わせた造語です。かっこいいでしょ?

5月の23,24日に、軽井沢にMICEを招致しようということで、県の元気づくり支援金を活用して、軽井沢リゾート会議都市推進協議会(軽井沢RCC)の主催で首都圏の旅行代理店等の皆さんを軽井沢にお迎えしました。

——————————————————————————–
 東京から来たお客様の出迎えです。ようこそ軽井沢へ!!

まずは軽井沢の良いところを知って欲しいということで、
軽井沢検定ウォーキングが行われました。
当日は晴天!!。
THE軽井沢というようなさわやかな日でした。絶好のウォーキング日和です。

ウォーキング最初のポイントは「雲場池」です。別名「スワンレイク」と呼ばれているそうです。ガイドさんの丁寧な説明つきなのでわかりやすかったです。  

次のポイントは「聖パウロ教会」です。レーモンド建築という方法で作られており、釘は使わず、組み木のみで作られているそうです。
 

軽井沢の別荘第1号を見学しました。「軽井沢の恩父」カナダ人宣教師アレキサンダー・クロフト・ショーによって建てられました。
 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105