「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

山荘あらふね安全祈願祭

商工観光課のユッキーです。

このほど、妙義荒船佐久高原国定公園内にある「公共の宿 山荘あらふね」の安全祈願祭が行われました。

この「山荘あらふね」は標高1200mに位置し、関東山地を一望できる場所にあり、絶景のロケーションを誇ります!
朝は幻想的な雲海を、夜には空一面に広がる満点の星空を見ることができますよface05
また、高原キャンプや荒船山への出発地点(登山口までバスで送迎あり)として注目すべき施設です!!

「山荘あらふね」の情報はこちら



「山荘あらふね」玄関前での安全祈願祭の様子です。



栁田清二 佐久市長(振興公社理事長)を筆頭に、関係者の皆さんの柏手(かしわで)でキャンプ場利用者や登山者等の安全を祈ります。



施設にお神酒を捧げ安全祈願する様子です。(今年度もお客様にケガがありませんように・・・・)

今年度、長野県では「山」に感謝すると共に「山」を守りながら活かしていくため『信州 山の日』を制定し【世界水準の山岳高原観光地づくり】を目指していきますので、佐久地域の素晴らしい山岳高原関観光地に遊びに来てくださいね。

ただし、大自然は生き物です。やさしい時もあれば、牙をむく時もあります。自然には常に真摯に臨みたいものですねface08
登山・トレッキンングはこちらを参考に↓
人気マンガ 「岳」 の島崎三歩(長野県遭対協の特別隊員)による【山登り10訓】icon23 




 

LINEで送る

このブログのトップへ