「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

あなたは、運動してますか?

東信教育事務所の げじげじ です。

 

突然ですが、みなさん、運動はしていますか?
仕事や家事でなかなかゆっくり時間が取れない、しばらく運動していなくて久しぶりに運動するのは“ずく”がいる…なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

東信教育事務所では、運動習慣が形成されにくい、働き盛りの方々を運動に誘い出す仕組みづくりとして、「働き盛りのための運動セミナー」を実施しています。

8月8日(火)には、小諸市にある (株)大栄製作所 様に講師を派遣し、若い従業員のみなさんにニュースポーツの「ボッチャ」を体験していただきました(^〇^)

 

ボッチャとは?

障がいをお持ちの方や老若男女を問わず行えるチーム対抗競技で、ジャックボール(目標球)に、赤・青のボールをいかに近づけるかを競うスポーツです。
昨年のリオパラリンピック正式競技で、日本は銀メダルを獲得しました。

 

 

実際の8日の様子です。

 

P1010609

 

大栄製作所様の施設内に、テープで長さ12.5m、幅6mのコートを作りました。
白いボールがジャックボールです。

 

 

P1010604

 

こちらはどちらのチームのボールが近いか距離を測っていますね。

使われるボールは、表面は柔らかな素材で包まれており、あまり転がらず弾まないものです。

1 2

このブログのトップへ