「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > 蓼科牧場、御泉水自然園に行ってきました。

蓼科牧場、御泉水自然園に行ってきました。

佐久地域振興局のえいちゃです。
6月4日(日)に、すずらんまつり開催との情報に誘われて、立科に行ってきまし
た。

広場

 

(佐久地域の6月のイベント情報はこちら↓↓)
http://www.pref.nagano.lg.jp/sakuchi/sakuchi-somu/documents/2017-6event.pdf
(立科町の蓼科牧場、御泉水自然園などの情報はこちら↓↓)
http://www.shirakaba-ski.jp/index.html

 

山菜天ぷらコーナーに行列ができていたので、その先を見ると39種類の山菜が食べ
られるのだと書いてあってびっくり。
蓼科山麓は広大で、標高600~1,800mに自生しているそうです。

ふだんは1,000円のゴンドラリフトと御泉水自然園のセット券が、今日だけ特価
で500円になっており、標高1,830mの山頂駅まで一気に上がります。
ゴンドラを降りるとすぐに「幸せの鐘」と「御柱」が目に入ります。

参道 鐘

この御柱は、平成18年に、諏訪大社上社に建てられた本宮一の柱が、役目を終えて
立科の山に戻ってきたものです。
裏側のすり減っているところが、実際に曳行されたことを物語っています。

 

 

ふりかえると、正面に美ヶ原の電波塔群が、その向こうには雲のすきまから北アルプ
スが見えて、足下は女神湖です。

山 湖

1 2 3

このブログのトップへ