「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > お知らせ > 佐久市が交通死亡事故ゼロ継続200日を達成しました!

佐久市が交通死亡事故ゼロ継続200日を達成しました!

平成24年12月3日、佐久市が交通死亡事故ゼロ継続日数200日を達成しました。
その功績を讃えるため、平成25年1月15日、佐久合同庁舎において、佐久市に対する長野県交通安全運動推進本部(本部長:長野県知事)顕彰の伝達式が行われました。

佐久警察署をはじめ、交通安全協会や市交通指導員会の役員の方々が立ち会いのもと、長野県交通安全運動推進佐久地方部長(佐久地方事務所長)から佐久市長に賞状が授与されました。

佐久市は、交通安全運動推進本部長市町村顕彰は初受賞であり、表彰日当日(1月15日)の交通死亡事故ゼロ日数243日は、県下19市のなかで現在の最長記録です。
佐久市では、高齢者による交通事故や夜間の交通事故防止対策として様々な工夫を凝らした取組みをしており、それが今回の記録につながったと思います。
これからも300日、500日とその継続記録を更新していただきたいものです。

以上、地域政策課の御家人ランナーがお伝えしました。

このブログのトップへ