「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > お知らせ > 東信管内の特色ある教育をまとめています

東信管内の特色ある教育をまとめています

こんにちは!東信教育事務所の げじげじ です。

 

私事ですが、東信に引っ越してきてもうすぐ半年が経とうとしています。

初めての土地での生活、はじめは不安ばかりでしたが、周囲の方や環境に恵まれ、そんな不安もいつのまにかどこへやら・・・(^^)/~~~

ありがたい限りです。

 

安心できる生活のために必要なものって、考え始めるとたくさんありますよね。

もし、次どこかに引っ越すなら、どんな条件を望むでしょうか?

 

 

現在東信教育事務所は、佐久地域振興局と連携して、移住・二地域居住希望者が安心して管内に移り住んでいただくため、地域の魅力を情報発信しています。

 

具体的には、管内の市町村(学校組合)教育委員会が実施している“特色ある教育や学校の活動”をまとめ、東信教育事務所ホームページに順次アップしています。

それぞれの自治体や学校がどんな教育活動に力を入れているのか、みなさんも こちら からぜひご覧になってみてくださいね。

 

東信教育事務所ホームページは、今後もこのような特色ある教育など、情報発信に努めていきますので、ぜひぜひのぞきに来てください♪

 

東信教育事務所

TEL:0267-31-0250 FAX:0267-31-0140

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105