「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > しあわせ信州移動知事室 > しあわせ信州移動知事室 ~建設産業の若手技術者との対話~

しあわせ信州移動知事室 ~建設産業の若手技術者との対話~

1月20日(水)佐久建設事務所において、建設産業の若手技術者との対話を行いました。

 

参加者からは、仕事へのやりがいや魅力、達成感といった思いを話していただき、その後、自由に意見交換を行いました。

IMG_1449

意見交換では、参加者から日々の仕事の方法や困っていること、仕事と家庭の両立に向けた会社の取り組みや人材育成に向けた提言などが出されました。

IMG_1436

最後に知事から「建設産業は地域を支える重要な役割を担っている。県では若い世代が活躍できるように子育て支援などを充実しているので、ぜひ県の取り組みも活用してほしい。」との話がありました。IMG_1426 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105