「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > しあわせ信州移動知事室 > しあわせ信州移動知事室~経済関係団体の代表者との懇談会~

しあわせ信州移動知事室~経済関係団体の代表者との懇談会~

19日(火)観光事業者との対話に続き、小諸市内の中棚荘において、管内の経済4団体の代表者の方々と懇談をしました。

中棚荘は、島崎藤村の「千曲川旅情の詩」にも詠われている由緒ある温泉宿で、その中庭に面した一室を懇談会場に使わせていただきました。

【会場からの外の景色です。】

DSC04348

出席者は、一般社団法人長野県経営者協会佐久支部の相馬支部長、小諸商工会議所の香坂会頭、佐久商工会議所の樫山会頭、長野県商工会連合会の柏木会長(御代田町商工会長)、由井副会長(佐久穂町商工会長)、春原佐久支部長(浅科商工会長)、滝沢理事(南牧村商工会長)、長野県中小企業団体中央会佐久支部の阿部支部長の8名です。

DSC04355

 

出席者からは、予め設定した①創業又は時代の変化に応じた事業展開について、②本業以外の他分野(サービス業など)との連携・協働について、③まちづくり、地域づくりを見据えた商工業の振興について、の3テーマに沿って、製造業、商業、運輸サービス業、観光業、林業など、様々な観点からの発言がありました。

1時間の懇談での後、同じ中棚荘のお食事処に場所を移し、会食しながらの懇談を行いました。

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105