「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のおいしいもの > 素敵な壁画を見ながら、ナポリ風ピッツァを楽しむ

素敵な壁画を見ながら、ナポリ風ピッツァを楽しむ

皆さんは、「越ちひろ」さんという画家をご存知ですか。

<公式HPアドレス:http://www.chihirokoshi.org/

5月に上田市で開催された「越ちひろ展」を鑑賞しました。

千曲市の出身で、絵画の他にライブペインティング、店舗や個人住宅の壁画作品で多くのファンを獲得している若手アーティストです。鮮やかな色づかいが印象に残り、華やかさの中にしなやかな力強さも感じられる作品は、とても魅力的です。

 

展覧会でも県内の店舗の壁画が紹介されていましたが、佐久地域にも壁画の描かれたお店があることを発見!さっそく行ってみました。

佐久平駅近くのカジュアルなイタリアレストランです。大きな壁画はナポリ湾、反対側にも越さん自筆の5枚の絵(道化師でしょうか)とサインがありました。

お店の名前は「Solo Pizza  Zingara」。

 

薪を使う本格的なカマドが奥にあり、雰囲気も最高です。土日はピッツァが中心メニューのようですが、サイドメニューの「揚げ鳥」も美味。塩コショウのシンプルな味付けが香ばしさを引き立てます。お値段もリーズナブル。

 

大きく広がるナポリ湾を眺めながらいただく美味しいイタリアン。是非皆さんも一度行かれてはいかがでしょうか。

aa

ビルの1階にある店舗

bb

ナポリ湾が大きく描かれた壁画のあるカジュアルな店内

cc

「マルゲリータ・アズーリ」

定番のマルゲリータにゴルゴンゾーラの塩味がきいています

dd

パリッと香ばしい「揚げ鳥」

 

 

佐久地方事務所 ジョーダン23

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105