「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のイベント > 安養寺ら~めんスタンプラリー その2:麺処 八峰

安養寺ら~めんスタンプラリー その2:麺処 八峰

地域政策課 ひるしゃ です。

今日も「安養寺ら~めんスタンプラリー」に挑戦。
【安養寺らーめん祭り:http://anyouji-ramen.com/ 】
※今年度も地域発 元気づくり支援金で「安養寺ら~めん」を応援しています

第2弾 麺処 八峰

佐久合同庁舎からいちばん近い提供店です。

DSC01948

とにかく具が特徴的です。一見すると何が載っているのかわかりませんでした。
チャーシュー、もやし等の炒めた野菜の上に、なんと、ミニトマト・ごぼう・エリンギの唐揚げ
が載っています。

中太のちぢれ麺とスープや具がマッチしています。
長期熟成の安養寺味噌らしい強めの塩気が印象に残る、全体的にすっきりとしたスープです。
この辺も一般的な味噌ラーメンとは違っていて、あっさり系に分類したくなります。
その分、野菜の唐揚げがボリューム感を増しています。

個人的には、呑んだ後の〆の一杯として食べたくなるラーメンです。
今日もおいしくいただきました。

麺処 八峰
佐久市野沢262-8 (西沢書店の並びです)
TEL:0267-62-2900

DSC01952

二つ目のスタンプGet!

DSC01986

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105