「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

ゲレンデがとけるほど濃いイベント

商工観光課のおかっぴーです!皆さん冬を楽しんでいますか?
土曜日の大雪、びっくりしましたね。でも、スキー場には“恵みの雪”だったのではないでしょうか。
そして、翌日の9日(日)は一転して最高のスキー日和でしたicon01

そんな中、立科町の白樺高原国際スキー場では子どもたちが大喜びのイベントが!

「ゆるキャラ集合キッズ祭り」
アルクマと地域の5体のキャラがキッズファンタジーワールドに登場!
左から、アルクマ、旬ちゃん、こもろん、みよたん、しいなちゃんです。
(もう1体の「長和町のなっちゃん」は午前中だけの登場でちょっと写ってないです、、、笑)
face06

カラフルなボディが雪によく映えますね!会場は大いに盛り上がりましたface02

もちろんゆるキャラだけではありませんicon22


◆親子そりレースicon12
結構スピード出ています!1位になればお菓子GET!


◆ふわとろ焼きマシュマロicon12
こげないように慎重に。甘くておいしいface05


◆ミニ雪ダルマコンテストicon12

これはかわいいですね!個性が溢れています♪


審査員のゆるキャラに選ばれたらお菓子GET!

そして、“雪合戦公式雪玉”を使った的当て&玉入れもありました~。

ちなみに、今年も大白熱の東信州雪合戦大会が行われます!今週の16日(日)、池の平ホテル前です!

去年の様子はこちらから(/blog/saku/203.html)♪

ここ白樺高原国際スキー場は決して大きなゲレンデではありませんが、スキーヤーオンリーで安心&充実したキッズエリア(そりのために動く歩道があります!)が自慢です。当日も多くのご家族やスクールの生徒たちで賑わっていました。


ウィンターシーズンも後半戦です!雪が融けちゃう前に遊びまくりましょうface01 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105