「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のイベント > 地域の企業でおしごと体験!~佐久チャイルドワークス~

地域の企業でおしごと体験!~佐久チャイルドワークス~

企画振興課のロックインです。

7月2日(日)に佐久創造館で開催された 佐久チャイルドワークス に行ってきました。

 

DSC02655
 

このイベントは公益社団法人 佐久青年会議所が、長野県 地域発 元気づくり支援金 を活用して

 子供の職業体験! 佐久地域の企業の魅力発信!という目的で開催したものです。

事前に申し込みを行った午前、午後の部それぞれ200名の小学生が、佐久地域の企業が出展した

28のブースで職業体験を行いました。

DSC02638
 

大工さんの体験。完成後、お菓子をまいています。

DSC02650
 

美容師さんの体験です。

DSC02619
 

歯医者さんの体験。白衣で真剣に説明を聞いています。

DSC02666
 

お味噌屋さんとかつお節屋さんで、おいしい味噌汁を作っています。

DSC02636
 

警察署のブースで、指紋の鑑識体験をしています。

DSC02653
 

害虫駆除のお仕事の説明を聞いています。

DSC02587
 

放送局のブースです。

DSC02620
 

消防士さんもかっこいいですね。

DSC02662
 

働く車も登場しました。

DSC02672
DSC02665
 

子どもの興味いっぱいの顔と、それを見守るお母さんお父さんのうれしそうな顔と、

お仕事を説明する企業やお店の方の誇らしそうな顔と、いい顔ばかりの楽しいイベントでした。

興味があること 見つかったかな
 

DSC02583 DSC02585 DSC02594 DSC02613
DSC02600 DSC02607 DSC02616 DSC02603
DSC02625 DSC02658 DSC02629 DSC02643
 

 

LINEで送る

このブログのトップへ