地球に優しいリサイクル

長野県では、限りある資源の循環的な利用を促進し、環境負荷の少ない持続可能な社会の実現を目指し、「信州リサイクル製品認定制度」を認定しています。皆さんも信州リサイクル製品を使ってみませんか?

長野県魅力発信ブログ > 地球に優しいリサイクル > 認定製品紹介 > 一般向け > 信州リサイクル製品を県庁講堂前で展示しました

信州リサイクル製品を県庁講堂前で展示しました

LINEで送る

H280222tenji
現在認定中の信州リサイクル製品は、54製品(リサイクル製品:20、リサイクル資材:34)。認定製品の実物の一部と製品紹介のパネルを県庁議会棟1階講堂前で、平成28年2月22日から3月4日までの2週間にわたって展示します。目印は、ながのけんリサイクルキャラクタークルるんです。

02teiban01 03teiban02
こちらはおなじみの定番製品です。全部わかったあなたは、信州リサイクル製品博士です。

04ecoroca 05lenoblock
こちらの左側の写真は、おなじみの間伐材の車止めや発泡ガラスの防犯砂利ですが、その下に市松模様の見慣れない物が…
普段は端材を展示していることが多いECOROCA(廃木材と廃プラを混ぜて板状にしたもの)を正角のブロック状にした製品を床に敷き詰めてみました。
右側の写真は左から順番に、TSボード、木毛セメント板、そして右端の六角形が新製品のLeno Blockです。
製品の詳細は、県の信州リサイクル製品のホームページや各社のお問い合わせ先でご確認ください。

LINEで送る

このブログのトップへ