信州を食べよう 美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

信州を食べよう

美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州を食べよう > 見頃・食べ頃情報 > 栄養満点のかわいい野菜! ~伊那市~

栄養満点のかわいい野菜! ~伊那市~

ピンポン球ほどのキャベツの中心部のようなかわいい野菜「プチヴェール」。
栄養価が高く、料理のしやすいミニ野菜です。

伊那市でプチヴェールの出荷が始まりました。

プチヴェールは、ケールと芽キャベツをかけあわせてできた栄養価の高い野菜で、
ビタミンC、カロテン、鉄分、カルシウムが豊富に含まれています。

3分ほどゆでてから、ドレッシングをかけたり、ごま和えにしたり、シチューなどに
加えたりと、手軽に料理ができます。

130g入り小袋130円と、お手頃価格で販売されています。

【お問い合わせ】
農林産物直売所たかずや
住所:伊那市富県7485
電話:0265-74-5774
営業時間:13:30~17:30
定休日:日曜日

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

農政部 農業政策課 農産物マーケティング室
TEL:026-235-7217
FAX:026-235-7393