信州を食べよう 美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

信州を食べよう

美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州を食べよう > 食べられるお店 > 2018信州ワインサミットin松本に参加してきました

2018信州ワインサミットin松本に参加してきました

ワインアップ

信州ワインって、おいしいですね!!

 

信州ワイン飲んだことありますか?

 ワインサミット入口

グラス300円~2,000円のワインが137種類飲める信州ワインサミットin松本に参加してきました

 

農産物マーケティング室某Tです!!

 

5種類の区分があって、白ワイン軽め・重め、赤ワイン軽め・重め、スパークリングワイン他どれを飲んでいいか迷ってしまいます。

 メニュー

友人と協力して十数種類のワインを味わいました。

 

重めの赤ワインってスパイシーなものがあるんですね(/・ω・)/

 

初めて知りました!!樽の香りや、口の中の余韻などいろんな味わいがあるんですね!

 ワインたる

ワインって奥が深いです。

 

ワインの他にも海産物、お肉、ピザ、デザートなどおいしくいただきました(^^

 ピザ

ワインサミットは610日(日)まで開催中です。ぜひ参加して信州ワインを堪能してください!

 

信州ワインサミットin松本

期間:201861日(金) ~ 610日(日) 

時間:平日 17:00 21:00   土・日 11:00 21:00(全10日間)

会場:花時計公園(松本パルコ南側)

主催:松本オクトーバーフェスト実行委員会

 旬ちゃんワイン

 

イベントの詳しい情報はこちらから↓

http://winesummit.jp/

 

ワイン【長野県原産地呼管理制度認定品】についてはこちら

https://www.oishii-shinshu.net/library/premium/nac/10999.html

 

おいしい信州ふーどに係わる情報はこちらから

https://www.oishii-shinshu.net/

おいしい信州ふーどネット

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

農政部 農業政策課 農産物マーケティング室
TEL:026-235-7217
FAX:026-235-7393