信州を食べよう 美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

信州を食べよう

美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州を食べよう > 旬ちゃん隊 > 旬ちゃんってご存知ですか!?

旬ちゃんってご存知ですか!?

こんにちは!農産物マーケティング室です!

 

皆さんこのキャラクターご存知ですか?

 02 旬ちゃんデザイン

名前を「旬ちゃん」(しゅんちゃん)と言います。

 

旬ちゃんは長野県地産地消推進キャラクターです。

 

この舌を出した愛嬌のある顔。

 

とてもキュートです(*‘∀‘)

 

この旬ちゃんの印のあるところに、地場産のおいしい農畜水産物が並んでいます。

 

特技はジャンプ!?

 

旬ちゃんを見かけたら「旬ちゃーん」と声をかけてくださいね(>_<)

 

 

それでは旬ちゃんの「“旬”情報」です( ^ω^ )

 レタス

佐久地方のレタス、白菜、キャベツなどの葉物野菜が旬をむかえています。

 

高原の葉物野菜をぜひ味わってください。

 

佐久地域の直売所情報はこちらから↓

https://www.shunchan-nagano.net/map/area/saku#map

 

 

旬ちゃんに関する情報はこちらからから

https://www.shunchan-nagano.net/about

 

 

おいしい信州ふーどに係わる情報はこちらからから

https://www.oishii-shinshu.net/

おいしい信州ふーどネット

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

農政部 農業政策課 農産物マーケティング室
TEL:026-235-7217
FAX:026-235-7393