信州を食べよう

美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州を食べよう > その他 > 「駅前バル」に参加して「こてつ」さんに会いましたΣ(・ω・ノ)ノ!

「駅前バル」に参加して「こてつ」さんに会いましたΣ(・ω・ノ)ノ!

駅前バルに参加して「ごんバルPR大使」こてつさんに出会いましたΣ(・ω・ノ)ノ!

駅前バルパンフレット

でも、「バル」って何ですか??

 

バルとはBarと書き、スペイン語で酒場、居酒屋、軽食喫茶店のことです。

 

「駅前バル」とは、地域・街の活性化と飲食店の活性化を目的として地域・街が密着して開催するバルを食べ歩き・飲み歩きするグルメイベントです。

 

5枚つづりのチケット(当日券4,000円、前売り券3,500円)を購入し、チケット1枚でバル特別メニューの料理と飲み物を楽しむことができます。

 

普段は中々入れない高級なお店、話題の人気店、隠れ家的な店など、様々なジャンルの飲食店が30店も参加しています。

駅前バル写真2

のん兵衛のマーケティング室某Tも5軒はしご酒しますよ(≧▽≦)

 

駅前のお店はたくさんあるので、入ったことがないお店に入るいい機会です。

 

どの店にしようかな~(/・ω・)/

駅前バル写真1

メニューはお肉にしようかな?お魚?どれもおいしそうに見えます(≧▽≦)

 

このお店はどんなお店かな?

 

メニューに信州の地酒があるとか、信州の野菜を積極的に使ってます。といったお店もあり、とても楽しくはしご酒ができました(^^♪

 

5軒目に訪れたお店にどこかで見たことある顔が(=゚ω゚)ノ

1 2

このブログのトップへ